スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神大震災のときのアクアリウム被害の話など…

うーん。
何時もの様に平然と、更新しようと思ったのですが。
ここまで未曾有の大災害だと、流石に平然とはし辛いですね。
自分は阪神・淡路大震災を体験しているので尚更。


思うところは色々ありますが、言葉にならないです。
関東、東北の知人とはすべて連絡が取れましたが…


震災にまつわるアクアリウム被害を書くとしたら…
阪神大震災当時。
自分は60cm水槽でスマトラとシルバーシャークを飼育していたのですが、
激しい揺れにより、水槽が水槽台の上で半回転しました。
左右に、じゃないですよ。上下です。
つまりは水槽の天地が入れ替わって、
逆さまになった水槽が水槽台から半分ほどはみ出していました。


大磯砂が5cmほどの厚さで入った60cm水槽がひっくり返る。
地震の凄まじさが伝わるでしょうか。
これを遥かに凌ぐ被害が出ているのが今回の大震災なので
自分には想像の付かない世界です。


小銭募金だとか、yahooポイント募金だとか。
出来る範囲のことをちょこっとやってみたり。



次回の更新は通常通り、我が家の微妙なアクアネタです。
拍手コメント、本当にありがとうございます。嬉しいです!
返信は次回までお待ち下さいね。申し訳無いです。
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント返し&拍手御礼~

やー!
今回もまた、記事コメント&拍手コメントを下さった、
優しい方々がいらっしゃいました!
ありがとう本当にありがとう!あったけえっ…!!


などと相変わらず気持ち悪い取り乱しぶりですが、
ちびえびさま、stillさま、続きからどうぞー^^


続きを読む

ははは、拍手御礼です!!

あわわわわわわ。
無愛想を絵に描いたような、熱帯魚偏屈底辺な当ブログですが。
何と拍手コメントを頂いてしまいましたよ!!
す、すみません嬉しすぎてかなり取り乱しています。

以下、続きよりお返事。ちびえびさまへ。





続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

アクアリウムにおける真の鬼嫁について考えてみる。

何だか訪問して下さる方が2桁になる日もあって嬉しい今日この頃。
いやあ…他にもブログやっていますがどこもそれなりに長いので、
見に来て頂けるのが当たり前の感覚に陥ってたですよ。
人様に自分のブログを見て頂けるのがこんなに嬉しいなんて、忘れてました。てへ。


前回の更新では何やらお堅い話になったので、
今回はまあ、息抜き程度に“アクアリウムにおける鬼嫁”についての考察などを。


続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

ざっくりと引越し完了!

スゲー!fc2便利だな!

とりあえず、ざっくりと引越しが完了したのが嬉しい。

カテゴライズや一部文書の焼き直しなどは後日改めて!!
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。