スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に熱帯魚以下略。スマトラの写真と動画とマツモの話。

いい加減長いタイトルも見飽きてきたので、省略なんぞしてみたり。


そうして相変わらず、飼育が軌道に乗ったスマトラに変化は無い。
あったとすれば、色が揚がって来ていることくらいなものか。


こうして見ると、バンドがしっかりして来たのが分かる。
それにしても携帯の写真は白飛びし易い。



まだ幼魚なのだが、一丁前にフィンスプもどきで暗褐色。
背鰭にも色が乗って赤くなってきている。



飼い主の姿を見て、餌をねだるの図。



ってなわけで、餌を食べるスマトラの動画。

しかし珍種ならまだしも、たかがスマトラだ。
飼育主以外に面白いと思う人はいるのだろうかと感じつつも、
少しでもスマトラの魅力をお伝えすることが出来たら…などと、
こころにも無いことを書いてみたり。


そう言えば。
動画を見て頂ければ解ると思うが、スマトラはさておき、水槽環境に少し変化がある。
彼らのおやつ代わりになればと思い、マツモを入れたのだ。
コイ科の魚は水草が好きなので、マツモのような柔らかい水草は
結構食べてしまうものなのだが。
我が家のスマトラ達は特に食べることも無く、興味を示さない。
マツモは浮かべておくだけで大丈夫という、何とも有難い水草なので、
放っておいてもガンガン伸びてきて、ちょっとしたジャングル状態だ。
水質浄化に役に立つのか、水流に澱みが出来て悪化するのか。
そろそろ間引きも考えないといけない。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。