スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だが熱帯魚用品購入にインターネットは便利だなー。

熱帯魚飼育と言う趣味を再開して気がついたのだが。


以前はショップに足繁く通い、店員さんと顔馴染みになって
あれこれ用品を購入するのが普通だったのだが。
ここ最近はそう言うのが、嫌いではないのだが少々面倒くさい。
これは熱帯魚に限らず、他の生き物飼育でも同じだったりする。
今でも生体は、ショップでコンディションを見て購入する方が自分の主流だが、
用品や乾燥餌に関しては、もうネットで良いんじゃないか?と思うようになった。
水槽のようにかさ張る物を自宅まで届けてもらえるのは有難いし、
何より値段が安いのは魅力的だ。


その反面、暇に任せてインターネットをしている内に、
購入する予定では無かった良い物まで見つけてしまい、
ポチっとな、で買ってしまったりすることもあったりする。


ってなわけで、楽天市場のcharmさんで見つけてしまったのがこれ。


なんつーか、露骨なアフェリエイトバナーでスンマセン。汗。
最初は普通に水槽増設の話にするつもりだったのが、
気が付けば単なるマンセーデスクボーイ記事に。絶句。
いや、せっかく楽天会員なんだしいいかたまには。


で、気が付いたらこんな感じ。

あああやっちまったよ…
水槽者が最も陥り易いパターン、

“気が付けば水槽の本数が増えている”現象である。

スマトラ水槽の横が20?程空いていたのが仇となったな。
今後観賞魚に置いてはストイックにスマトラだけを徹底飼育するという、
水神の依り代・河童様に立てた誓いはどうなったのだまったく。
(↑嘘です本気にしないように)
何よりcharmさん最大のトラップは、¥3,150-以上買うと送料無料になるので、
ここぞとばかりに他のものを購入してしまう点だろう。
まあ、送料に使うよりはいずれ使用するものを購入した方が建設的か。


この水槽は奥行き約17?という薄さなので、
幅さえ確保出来れば狭いスペースに置くことが出来る。
また、その幅は60?の標準サイズで、水量は約26ℓ
形が極端な分、工夫をすればレイアウトなども面白そうだ。


デスクボーイは『物としての面白さと工夫』を刷り合わせる、
作業の楽しさが集約された水槽だと自分は思っている。
安価な価格で売り出されていることも多いが、それなりに人気なのか、
自分が子供の頃からずっとあるロングセラー商品だ。


まあ、ガキの頃から使ってみたい飼育容器のひとつだったしな。
こうなってしまってはセッティングは必須なので、
方向性などを考えて飼育生体を決定するか。うん。


…それにしてもこの『デスクボーイ』
ネーミングセンスは正直どうかと思う。


今回の費用。計¥3,490 以下内訳

デスクボーイホワイト5点セット(水槽) 2,330
サルビニア ククラータ(水草) 600
アメリカンウォータースプライト(水草) 560


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。