スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後編:ひとつぐらい綺麗な小型水槽があってもいいんじゃないかな?

まったくもって予定に無かった産卵&孵化により、
採卵だの観察だので目がショボショボしている今日この頃ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。


一先ず雌のお腹が小さくなったようなので、今回の産卵はこれで終了だと思うのだが、
それにしても最終的な採卵数が8ヶか…
気が付いたときにはすでに、卵に目が確認できるような状態だったので、
気が付かない間に孵化した稚魚も含めて、大多数が同居の成魚に喰われたのだろう。
一般的に繁殖が簡単だと言われている観賞魚は、
親魚が卵だの稚魚だのを食べてしまうタイプのものが多いように思うのだが、
これって果たして繁殖が簡単だと言えるのか。
ガキの頃からの疑問のひとつである。


稚魚&卵の話は後日改めて記事にするとして、
今回の更新は、我が家で唯一オーソドックス?な小型水槽の訳アリ住魚の話など。
あ、魚の死体が喰われている写真があったりするので、閲覧は自己責任でたのんます。
以下、続きから。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

tag : アクアリウム 小型水槽 テトラ ミナミヌマエビ

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。