スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また気が付けば別の魚の卵が。拍手返信もあるよ!

いやはや明日も仕事だし猛烈に眠いのだが。
ランプとは別の魚が産卵したので、またまたちょっとだけヨ。
つーか今回もまた、ブログで紹介していない魚ってのが何とも…


濾過が上手く行っていない水槽なので、毎日ブツブツ言いながらドカドカ換水していたら、
これがどうもトリガーになったらしく、気が付けば卵がちらほら産み付けられていた。
ランプに比べれば少々繁殖に気を遣う魚なので、これまた先だと思っていたんだがなあ。



つーかこれ、ランプのときと写真が似すぎ。
NEC_0039_20110311005222.jpg
うーん。繁殖形態から言って、壁面に産み付けると思っていたのだが。
よく見たら規則性無く、水槽中に産み付けてやがるな。


回収時に粘度不足で落ちた卵。
NEC_0038_20110311005225.jpg
こう言う状態になると、胚が育たずに白濁して死卵になりやすいように思うが。
今の所はまだ生きているようなので、ベアタンクでエアレーションをしつつ様子見。


どうやら無精卵の割合が高いようだが、少しでも良いので育って欲しいものだ。
変化があればまた、ご報告をば。


マイペースを通り越して我が道を行く状態の当偏屈ブログに、
温かいパチパチ、本当にありがとうございます!嬉しいです!!
ちびえびさま、stillさま。続きより返信しておりますのでどうぞー。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

tag : アクアリウム 水槽 熱帯魚 繁殖

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。