

連絡事項と言うか告知と言うか

え~。
嫌味と皮肉と苦笑に満ちた視線で
日常に潜むマヌケやトホホやなんじゃそりゃを突付きまくるのが、
ここのブログの特徴だったりするわけですが。
当分の間は熱帯魚にウハウハ状態なので、
近いうちに熱帯魚メインのブログとして、
思いっ切り焼き直す予定にしております。


それに伴い旧読み物は、

「生き物」(傾向関係無く生き物をネタにした話)
「語りまくり」(傾向関係無く語ってやがるな蓮のヤツ系の話)
「河童」(ご存知河童ネタ。自分的には超お気に入り)

…の3つに分けようかと。


基本は水の住人を中心に、
我が家で飼っている他の生き物達のこともチラホラ。
嫌味と皮肉と苦笑に満ちた視線の飼育哲学みたいなものも書く…な。多分。
ブログタイトル…うーん。どうしたものか。


熱帯魚飼育が一段落して
変化無く平坦な日々になったら、
また元のようないやーな感じのエッセイブログに戻す予定。


ではでは今後ともよろしく。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


えー、上記は旧gooブログ時代の文章。
こちらでのカテゴリーは、


「観賞魚話」まんまやがな
「飼育環境話」周辺器材などのネタ
「毛者共話」主に我が家の哺乳類
「瓶詰世界」ボトルアクアリウム
「鱗粘膜者話」主に我が家の爬虫類・両生類・虫系も入るか?
「偏見飼育論」嫌味と皮肉と苦笑に満ちた視線の飼育哲学みたいなもの
「河童再考」河童ネタ。自分的には超お気に入り
「豪語放言」いやーな感じの語りまくりエッセイ
「生物雑多」生き物をネタにした話


でやっていく予定。とりあえず。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

