スポンサーサイト


1ヶ月経ったので底床の掃除などしてみたり。

えー、コホン。
前回の100円ショップネタで、
あららと言うかアンタッチャブルと言うか、
敢えて避けていたことを今ここで書いてみる。


水温計…G○Xのと似てるような気がするよね~。


サラっと流して今日のネタ。


気が付けばもうなのかまだなのか。
スマトラ水槽を立ち上げて1ヶ月が経過したので、
教科書通りに底床の清掃など行ってみた。



おお!結構白濁してるもんだなー。




水槽の飼育水と比べると、透明度にかなりの差がある。


底面フィルターは底床の面積に対して半分ほどだが、
写真はフィルターを敷いてある側の水である。
フィルターが無い方の白濁はこれ以上だった。



水替をした後の魚は皆、どことなく忙しない。


それにしても…

何だか似たような写真ばかりになるな。


こうして写真で見ると、手前の有茎草が青々として美しいが、
実際には表面に茶色いコケが付いている。
ふき取るかカットするか…水草は面倒くさいなあ。


たまには別アングルから。

カウンターに置いてある水槽を下からあおりで撮ってみた。
ちょっと面白い絵になったかな?
余談ながら撮影機材は2世代くらい前の携帯電話だったりする。
機材って。何と大層な。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

