

年内最後の更新に、我が家の毛者の話など。

ミリタリーブログの使いまわしで、飼育動物ネタ更新など。

改めてもう一度書くが、今回はミリタリーブログの使いまわしで、飼育動物ネタ更新など。


びっくりしたびっくりした、あーびっくりした。
メインでやっているミリタリーブログの更新をしようかとgooにログインしたら、
ブログの編集画面がガラっと変わっていてびっくりした。
来年(と言っても明日)の2月から、本格的に変更になるのは知っていたが…


や、どうしても貼りたいブログパーツにgooが対応していなかったので、
fc2への引越しを検討していたのだが。
うーん、何だか仕様がすっきりしたfc2みたいだなー。
お試しにここの熱帯魚ブログの方をfc2に切り替えてみたたのだが、
機能が充実しすぎていて使いこなせそうにないので、逆にもったいない。
ブログパーツはあきらめて、ミリはこのままgooに置いとくか?
っつーか、熱帯魚もgooに出戻るか??
うーん。悩むなあ。


…などと、本人以外にはまさにどうでもいいブログサービスのことなど書きつつ、
年内最後の更新など。


隠し芸的な意味合いで、ミリネタ写真でもあげようかと思っていたのですが。
ネタになりそうなことは本更新で使いたいしなあ。
ってなわけで、これ。



我が家のフェレット。かなりのバーサン。
NEC_0037_20101231184906.jpg
ミサちゃんなどと可愛らしい名称で呼ばれているが、フルネームは“ミサイル”ある。
すでに亡くなってしまったのだが、もう1匹のフェレットの名は“ロケット”だった。


イタチは気性が荒いので、こんな名をつけたのだが。
2匹ともフェレットマニアさんからは首を傾げられるくらいおとなしい。
完全に名前負けしている感がある。



これまた我が家のモルモット。茶色の短毛種。
NEC_0038_20101231184905.jpg
名前は“榛名”。
これまた亡くなってしまったが、もう1匹のモルモットは白い毛の長毛種で、
こいつの名前は“金剛”だった。


“榛名”と“金剛”でニヤリとした人はミリスキーさんだが、
“ロン毛の金剛”と“茶髪の榛名”でニヤリとした人は、
演歌マニアかサブカル好きかナンシー関のファンと見たよ。



これってハムスターに『ピカチュウ』と名付けるくらいセンスないよなー、などと物思いつつ年越しをば。




ってなわけで、来年もよろしく~。
うーん、ブログサービスどうしようかなあ。←もういいって!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

