スポンサーサイト


コメント返し&拍手御礼~

やー!
今回もまた、記事コメント&拍手コメントを下さった、
優しい方々がいらっしゃいました!
ありがとう本当にありがとう!あったけえっ…!!


などと相変わらず気持ち悪い取り乱しぶりですが、
ちびえびさま、stillさま、続きからどうぞー^^


ちびえびさまへ>

こんばんわー。コメレス遅くて申し訳ないです><;
記事の方に返信すると読みづらいかな?と思いまして、こちらに書かせて頂きました。

スマトラに興味を持って下さったようで、嬉しいです!!いやー、本当に不人気種なんですよ^^;
仲間同士では小競り合いですが、同居の魚は皆殺しにしまう気性なので…
例外的に、以前飼育していたスマトラはシルバー・シャークとの混泳は出来ていました。
あれ位大きくて動きが敏捷、飾り気の無い魚だと、どうにか混泳も可能なのかもしれません。

人には良く慣れて、ガラ・ルファ並に手にまとわりついてくるのがすごく可愛いので、
単独飼育(必須!)出来る環境ならオススメです。
出来ればマネをして頂きたくないのですが、環境に慣れてしまえば
かなり汚い水(…)でも平然としていますので、
多少のメンテサボりには耐えてくれるけなげな魚です。


以前は別のブログサービスを利用していて、fc2に記事ごと引越してきたのですが、
その頃はコメント書き込みを可能にしていました。
なので当時書いた記事は、コメントが書き込める仕様のままになっていますね。
ここは閲覧数も少ないし、書き込む方もいないかな?と思って現在は閉じているのですが、
オープンにしてもいいかな?と最近は思い始めています^^;



stillさまへ>

はじめまして!拍手コメント本当にありがとうございます!!
えーっと、CrossTailのstillさまですよね?!(違っていたらごめんなさい)
実はワタクシもstillさまのブログをコソコソ拝見しておりまして、
「何て綺麗にヘビを飼われている方なんだろう…どの子もみんな美しい…」と、
いつもうっとりとしておりました^^怪しすぎる…
我が家のヘビたち…健康状態は悪くないのですが、あの部屋の荒れっぷりですので、
お恥ずかしいやら何やら…うーん、stillさまを見習わなくては。大汗。

ボトルアクアにはまられたのですね!わー!これは楽しみです!!
ボトルは水槽以上に「環境を構築する」という実感がありますので、
始めだすとどんどん数が増えていく危険な世界です。←これってヘビ飼育との共通点ですよね。^^

こちらこそ、stillさまのブログ、これからも楽しみにしています!!
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

