

そりゃーそんなものまで含めてりゃ、日本は妖怪吹き溜まりにもなるだろーよ。(1)

えー、本日よりしばらくの間
連載ネタで行きたいと思います。
なので、あのだらしないというか、
あってもなくてもどうでもいい、枕はなしの方向で。


自分は子供の頃から、水木しげる先生の描く妖怪が大好きで
そりゃーたくさん妖怪図鑑を持っていた。
今でも何冊か手元に残っている。
好きになったきっかけは実に不純としか言いようがなく、
「ゲゲゲの鬼太郎」のOPだ。


♪ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ
朝は寝床でグーグーグー
楽しいな 楽しいな
オバケは学校も 試験もなんにもなぁい♪


Wow!マジっすか?!
オバケ生活サイコー!!…って我ながらひどいな。
幼児の頃からすでに、やる気がなかったってことか。


閑話休題。


妖怪は基本的に、「怖いが愛嬌がある」という
スタンスのものが多い。
ところが中には「お前それ反則だろう!」と言いたくなるような
恐ろしいヤツもいるのだ。


たとえば、“さがり”という妖怪がいる。


(待て、次号!)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

