スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そりゃーそんなものまで含めてりゃ、日本は妖怪吹き溜まりにもなるだろーよ。(4)

えー、皆さん大抵イヤ気が差しているとは知ってますが。
妖怪話はまだまだ続く。


先日は“すねこすり”という、
どう考えても「人懐っこい猫」だとしか思えない
妖怪の紹介(←お、韻を踏んでるな)をしたわけだが。
「おいおいそれちょっとひどくねーか?」と言いたくなる
“川男”という妖怪とは一体何なのか。



『川男は夕暮れ時になると、川原にやってくる妖怪である。
ヒゲと髪がぼうぼうに伸びていて、何も話さない。
ただぼんやりと座り込んでは、寂しそうに川原をじっと見つめている』



妖怪図鑑にはマジで、こう書いてあったのだが。



…ってかこれ、完全にホームレスの人じゃん!!
いろんな意味でヤバいって!!



閑話休題。



“さがり”から“川男”まで、妖怪はあまりにも幅が広い。
これを元に自分は、ある仮説を思いついた。
あまりにも有名すぎる、あの妖怪の正体だ。



(待て、次号!)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。