スポンサーサイト


そりゃーそんなものまで含めてりゃ、日本は妖怪吹き溜まりにもなるだろーよ。(5)

妖怪というにはあまりにも怖すぎる“さがり”
どう考えても人懐っこい猫だとしか思えない“すねこすり”
今となっては放送コードぎりぎり感のある妖怪、“川男”


妖怪と呼ばれる生き物は、あまりにも幅が広すぎる。
これを元に自分は、ある仮説を思いついた。
あまりにも有名すぎる、あの妖怪の正体だ。


さて、自分はここで衝撃的な事実を発表しなければならない。
これは日本の歴史にも、生物学にも心理学にも関わってくるような
言うなれば“トップ・シークレット”なのだ。
これを公表することによって、
自分は公安から狙われるかもしれない。


…などとフカすのはたいがいにしてだな。
ただでさえこれから、すごいフカシを…って、
げほげほげほげほげほ。
いや、何でもないです。今の発言は忘れてください。
あ、でもどうせ公安に狙われるなら素子さんがいいなあ。←妄想。


とまあ、さんざん引っぱるだけ引っぱって来たが。
今ここでその仮説を発表させていただく。
皆さん、こころの準備はいいですね?



何と!
河童は実在するのだ!!
いや、マジでマジで。見たんだって!!!



…おーい。みんな戻って来てくれー。



(待て、次号!まだ引っぱるか!!)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

河童…それはひとつのエクスタシー…
な、わけねーだろ!!爆!!
何だか河童河童と騒いでいるうちに、新興宗教河童教の信者にでもなった気分です。笑。

ブックマークの件、ご快諾ありがとうございました♪
さっそく貼らせていただきましたよん。

Unknown

マヌケなウィニング・ラン、、楽しみだな。カッパのことで熱くなれる女子、、ってのがもう貴重だ!!うちのブログに載せさせて頂きます。ありがとうございます。こちらもブックマークでもなんでもどうぞ!!

あきのさんへ

ああ、ついて来てくれてよかったです~。ほろり。
F1並みの唐突なネタに、置いてけぼりだったらどうしようかと思ってました。笑。
こうなればマヌケなウィニング・ランを決めてやりますよ。←いばるな。

URLの件、もちろん大歓迎です!小躍りしてます!
こちらもあきのさんのブログをブックマークさせていただいてもいいですか?

ヘグリさんへ

コメント返し、すっかり遅くなって恐縮です。汗。
川男=ネズミ男…うーん、いろんな意味で近い…ってあわわわわわわ。何を言わせるんですか!!
そしてヘグリさんも河童目撃者とは!!
これで「河童実在説」が強化されましたね。ニヤリ。


妖怪人間は一応、兄弟ではないですがファミリー形式のようなので、代表者っぽいベムの名前になっているのではないかと。
ファッションも一番マフィアっぽいし。←え?
この手の組織の主人公は大抵若手ですから、やはりここはベロでしょう。って、ホントかよ。


自分的には人間になりたくて忙しいベムよりも、寝床でグーグーの鬼太郎に一票ですね。

Unknown

ええ!!マジおもろい!!突っ走れ蓮さん!!うちのブログを見に来る人たちにも、ここの存在を教えてあげたいので、うちのブログにここのURLをのっけてもいいかしら?ダメだったら遠慮なくお断りしてくださいm(_ _)m

妖怪

大いに引っ張ってくれ。
その方が蓮さんらしくていい。
このシリーズ面白い。どこまでも付き合うぞ。
私は川男はネズミ男かと思った。
河童は実は私も見たことがある。

話は違うが「妖怪人間ベム」この主人公は「ベム」か「ベロ」か。私は数十年生きてきたが納得がいかない。

早く人間になりたいと言う「ベム」の世界。
お化けはいいと言う「鬼太郎」の世界。

蓮さん、暇な時に考えてくれ。
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

蓮

Author:蓮
ようこそ嫌味と皮肉と苦笑の熱帯魚&もろもろ飼育ブログへ!
熱帯魚とげっ歯類と犬猫と狐とイタチと爬虫類と両生類と人間と暮らすリーマン主婦が綴る、気難しくてマヌケな熱帯魚+αの飼育ネタ。
他にもごちゃごちゃブログやっていて、レスをお返しする時間的余裕が無いので、コメント欄閉じてます。ダメなヤツでスンマセン。
何かありましたらメールフォーム&拍手からどうぞー。
(↑何て宣伝がましいんだ…)

最新記事
カテゴリ
ランキングバナー
無駄にたくさん登録。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

